Pol00236 NTTに怒っています

#0000 sci7139  9109112037

NTTは、どうゆう企業なのでしょうか   ????
8月半ばすぎからの請求書は、詳しくするようなことを
発表しておきながら、かんじんのダイヤル通話料は、
どこにかけたかわからずじまいなんのための請求書か
わかりませんよね

怒っています。NTTには、・・・・・
そんなひといませんか????


#0001 sci1395  9109112057

どこに掛けたか分かるためには明細書を請求しなくてはなりませんが、
こいつが有料と来ている。設備があることは明らかだから、あとは、
如何にして、こいつを無料サービス(つまり、明細書を出して当たり前。)
にさせるか、でしょうね。

MNEMO


#0002 sci5277  9109121106

通信管理のためにも、明細書を有料で郵送させているけれど、
普通なら、料金請求書とか、その明細書は、当然、無料ですよね。
電話だけが、民営化されたとはいえ、いまだに優遇されている。
だいたい。、電話料金が、特に市外通話に関しては高いわけだし、
これからのネットワーク社会つくりを進めていくためにも、NTT
に、もっと怒りをということになるでしょうか。

公衆型のデジタル電話を増やして欲しいとも思う/BOO


#0003 sci7242  9110272336

NTT、責任者出てこい。

私怒ってます。徹底的に怒ってます。
昨日、通信ネットで自己紹介をするのに、横浜市戸塚区に何人の同姓の人がいる
か電話帳を調べていました。私の名字は古庄(フルショウ)といい、珍しい名前ですの
で件数が少ないのを話の種にしようと思ったのです。

ところが、古庄という個人名の登録者がいない。????? 企業名のところに3
件ありましたが、当然私ではありません。

私が電話を引いたのは22年前、5年前にはFAX用の電話回線(現在 パソコン通
信ホスト局 翻訳工房「夢屋」 にしている回線)も引きました。

にもかかわらず、両方とも電話帳に載っていないのです。

そこで前年の電話帳、前々年の電話帳と調べて行きました。
ない、ない、ない。

電話料金を滞納した事も、わが家の電話を秘密電話に申請した事も当然ありません。
当然電話料金は2回線分、銀行自動引き落としで毎月支払っています。銀行自動引
き落としの手続きをしたのさえ20年近く前です。

104に電話してみました。
私 「横浜市戸塚区上矢部町3015 古庄(フルショウ)裕治(ユウジ) を調べてください。」
電話局の交換手 「そういう名前の方はおられません。」
私 「まさか、本人の私が、現在使っているこの電話から電話してるんですけど」
電話局の交換手 「そう言われてもないものはないです。」
私 「いつからないんですか」
電話局の交換手 「分かりません。少々お待ちください」

待つことしばし

電話局の交換手 「秘密電話になっています」
私 「誰が手続きしたんですか」
電話局の交換手 「分かりません。でもそうなってます」
私 「20数年間電話を使っていますが、そんなバカなことやっていません。本
   人の私が言ってるんだから間違いないです」
電話局の交換手 「明日電話局に電話してください」

こんなの有りかよ、俺はこの電話使って商売もしてるんだぜ。翻訳業なんて大し
た商売じゃないにしても、NTTが故意にかどうかはしらんけど、営業妨害を2
0数年間続けてたったことじゃないかい。

念のため家族にも確認を取りました。当然ながらそんなバカな事をした者はおり
ません。

月曜日、電話局から電話がくる。こっちが電話するなんてとんでもないから、電
話局でそれなりの担当者が電話しろと『交渉』した。NTTはお役所気分がまだ
抜けないらしい。自分らの間違いを、客の手で解決させようとする。最初は、電
話番号を教えるから、私に電話局へ電話するなり出向くなりしてください、とき
たもんだ。

今回104に電話した、1回30円ってのも取られてんのかな?

       パソコン通信ホスト局 翻訳工房「夢屋」 代表 PFC01256 古庄 (フルショウ) 裕治 (ユウジ)


#0004 sci5139  9112092358

30円はとられていないはずです。
とられるのは、該当者がいて電話番号を教えてもらえた場合だけのはずです。

私は以前転居した際、「電話番号が変わりました。新しい番号は・・・」
というテープを流してもらいましたが、約束では一年間流してくれる
はずだったのが、4か月でとめられ、「使われておりません」になって
しまったので、文句を言ったところ、また流してくれました。
ときどき古い番号に電話してテープが流れているのを確かめていて
よかったと思っています。

やはり、人を信用するのでなく、自分で確かめることが重要だと
思います。
        αマトン


#0005 sci7644  9201120038

NTTはどうして民営化されたいまでも官庁のような態度をとっているのだろう
電話関係で1番の大企業のくせに0088とかよりも高い料金をとるのだろう?

                 from  チャボ


#0006 sci3095  9201121645

                  ・               ・
 電話料金のことを公共料金と言うのだから、NTTが公務員気質を持ってい
ても、非難されることではない。公私を混同してはならない。
 
 もしNTTの方が安かったのなら、他社は一体全体どんな存在理由を持つと
言うのだ。NTTが他社より安かったならば、他社はつぶれてしまう。NTT
利用者よ文句言うな。


#0007 sci7644  9201121720

私は公私混同しているつもりは毛頭有りません。
民営化された今では公共料金と呼ぶほうが「ナンセンス」だとは思いませんか?
NTTだってつまるところ営利企業であるわけだから。

後半の意見に関してはおっしゃるとおりで私のまちがえを認めます。

          チャボ